grass3903の書き散らし

ゲーム関連を色々

金髪鯖もう来ちゃったよの巻

◇金髪のサーヴァント

はい、籠手が左腕にある(本来は右腕)のでグラフィックを左右反転していることが確定、つまり実装確定ですありがとうございました

 

真名は「テセウス」でしたね。まぁ結構更新前から当ててる人多かったですけど。

 

で、彼はいつガチャに来るのかという話ですが

・来週水曜日、11月1日

・今後行われる新規イベントで実装

の2パターンが考えられます。でも今回星5サーヴァントはそこまでいないので、今回のイベントのPU2で来る可能性が非常に高いでしょう。

宝具演出も確認できましたが、攻撃っぽくは無かったのでおそらくサポート宝具になりそう。クラスは現時点では不明ですが、少なくともキャスターっぽくはなさそうなのでそこまで支援性能は高くないかもしれない。

レアリティについては、今週の金か日か来週の月曜日に太公望と闇のコヤンスカヤガチャが来なければ星5でしょう。逆に来週水曜に太公望と闇コヤンガチャが来たら恐らく星4枠ですかね。星3はもう杉谷善住坊が来たので、そこまで短いスパンで星3を出す可能性は低そう。

 

プトレマイオス、変則ではどうなの?

前回の記事の補足です。

結論から言うと、変則周回(敵が1〜2体のWaveが挟まってくるフリークエスト)において、プトレマイオスは宝具レベルを上げないとそこまで活躍しなさそうです。

何故かというと、単体宝具と全体宝具でカードの色が違うからですね。

単体がバスター、全体がアーツという都合上、例えば光のコヤンスカヤでバフを付与するとカードバフが全体宝具にはかからないという事が起きてしまいます。

特攻も無いので、彼を変則周回で使うならどちらかの宝具のみをメインにして運用することになりそうです。

唯一の策は宝具レベルを上げるか聖杯を入れるくらいですかね。外付けがダメなら素の火力から強化する他ありません。

 

今回はこの辺で。